ページ

2015/08/23

旧式ビートルの自動車保険

お盆休みを利用して印鑑証明を取り、車庫証明取得のため警察署へ行きvw 1958 type1(kabuhiko)を受け入れる準備を着々を進める。納車は1か月後くらいだけど、保険も選ばなきゃなとネットで検索。昔と違いネットで一括見積りが出来る自動車保険はとっても安いと聞いていたから。それにサイトに寄ってはキャッシュバックやポイントバックなど特典もいっぱいある。

まずは一括見積もりサイト

・・・・・

車種や納車日などをサクサク入力していくも、同じ所でつまる。旧式ビートルには型式が不明なのだ。
それではと、直接めぼしい保険会社に電話見積りを依頼することに。

アクサダイレクト、アメリカンホーム・ダイレクト、ソニー損保、三井ダイレクト

型式のないものは受け付けられないと言う。

チューリッヒ

車両保険はつけられないという条件で見積り取得。5万円くらい。
後日郵送で正式な見積りを送ってくれるとのこと。


他にないものかと空冷マニアに泣きつき、東京海上を紹介してもらう。早速電話で話を聞くと、通常車は年々価値が落ちていくものなのだが、私のvw 1958 type1みたいなものになるとそれ自体が骨董品、価値があるため、その価値に対して保険をかけることになるらしい。
週明けにまず旧式ビートルを受けられるかを確認し電話をもらえることに。

ヴィンテージカーだって車じゃないか。差別しないで・・・。旧車だからこそ保険は必要なのに。

保険に入れることを祈りつつ、2週間ぶりにkabuhikoに会いに行く。

昨日のkabuhikoは位置移動されていた。

vw1958type1

車高がだいぶ落ちていい感じなっていた。あんたやっぱり可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿