ページ

2015/08/27

空冷ビートル整備の必需品?

車庫証明の申請、印鑑証明取得、何とか保険の目処がついたのだが納車日は未だ決まらず。ついでにドリンクホルダー用の塗料もメーカー欠品という事態。
毎日通勤で使うわけでもないので、焦っているわけではないがこの待つ時間を少しでも充実させようと、空冷ビートルのお勉強をはじめてみる。

色々なオーナーさんのブログを見ると自分で工具だのなんだのを持っている人が多く、ネジ1本まともに締められない私にとっては未知の世界。

「え?車って自分でネジ締めるの?」
「ヒューズ変えるって何よ?ショップにお任せじゃないの?」

納車前からダメダメオーナー確定な思考。
ドライバーとかが必要なのはなんとなくわかるけど、メガネやらモンキーなんて言われたらお手上げ。そこで困ったときの空冷マニア(もうドラえもん状態)。絶対に必要なものを聞いてみたところ

じゃーーーん!



お下がりもらった!

クルクルと巻物のようになるお道具箱に、レンチ、六角、メガネ、電動インパクト、結束バンド・・・名前とモノが一致しないけどとにかくいっぱい!いやーさすがマニアだね、さらっとこんなに出てくるとは。

これらを使う日が本当に来るのだろうか?そして、私が使える日が来るのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿