ページ

2015/08/08

St.クリストファー フロントフッド メダリオン T-1 '51-'62

先週注文した青カブトへのプレゼント、St.クリストファー フロントフッド メダリオン T-1 '51-'62が届き装着したということでショップへ。
FLAT4のサイトで見つけたとき、ときめくとともに青いボディには馴染み過ぎちゃってどうかな?と思ったのだけど、デザインが気に入った上に、St.クリストファーは交通安全の神様。初めてのヴィンテージカーにピッタリ!運命じゃないか!と言うことで注文した。

vw type1 medallion -ST.CHRISTOPHORUS-


ちなみに元々ついていたメダリオンはこれ。
vw type1 medallion 



このメダリオン。オオカミさん(ウォルフスブルグ)は定番なのだけど、調べてみると赤が多く白いオオカミさんはかなりレアなのではないかと思っていたらもらってきたものをよく見ると後から白く塗ったみたい。



しゃちょーに聞いたどころメダリオンは記念のものやなんかいっぱい種類があって、海外では心ない人が盗んでしまうことも。うちの子も注意してあげないとね。

もうすぐお盆。ショップも休みに入るそうなのでその前に青カブトに会いに行けて良かった。



St.クリストファー フロントフッド メダリオン T-1 '51-'62
‘62年式迄のTYPE-1のフロントフッド先端に備わるメダリオンに、St.クリストファーバージョンが新登場です。フロントフッドメダリオンはVW純正オリジナルのウォルフスブルグバージョンの他に、’50年代当時のアクセサリーアイテムとして様々なデザインがラインナップされていました。中でも交通安全の神様とされるSt.クリストファーのフロントフッドメダリオンは大変貴重でオリジナルでの入手は非常に困難です。今回、忠実に再現されたリプロダクションが登場致しましたので、是非愛車に装着して下さい。クロームメッキのベースプレートも付属されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿