ページ

2015/08/24

The Love Bug ラブ・バッグ

vwtype1(ビートル)が主役の映画ラブ・バッグ [DVD] を宅配レンタル。ビートルを買おうと思わなかったら探すこともしなかった映画だね。

主役のハービーは意志を持つ1963年式のtype1。新車にヤキモチを焼いたり、レースでムキになったりとにかく可愛い。自分のtype1、kabuhikoを見ているような、いや、自分を見ているようなそんな気持ちになった。やっぱりtype1は車じゃなくて生き物なんだ。

レースに登場しないロールスロイス以外の車、主役のフォルクスワーゲンtype1をはじめフェラーリやジャガーなどは一切車種名が出ない。メーカーがスポンサーで作ったのではなく、type1のキャラクターから生まれた作品であることがまたいい。

ディズニーらしいコミカルでテンポの良いストーリーは車好きじゃなくても十分楽しめる作品だった。

Amazonで買おうかな。

内容紹介

ウォルト・ディズニーの実写映画の歴史がここにある。 心躍る1950年代から70年代のディズニー実写映画傑作選。 Walt Disney Legend Collection 『ラブ・バッグ』

ウォルト・ディズニー・スタジオが初期に製作した実写の名作を厳選してお届けする新シリーズが誕生! 「Walt Disney Legend Collection」とは、映画の中に、楽しさや驚きを見つけたあの興奮を、もう一度よみがえらせてくれる実写コレクションです。ウォルト・ディズニーの「6歳であろうと60歳であろうと、誰もが変わらずに持っている子供心のために私は映画を作っている。」という言葉通りに作られた“ディズニー映画”を厳選。豪華パッケージと作品解説が付いた、まさに映画ファン必携のコレクションとしてディズニーが自信を持ってお届けする新シリーズです。

自分の意思を持った愛すべき車、“ハービー”が大活躍!1969年に公開するや、その年の全米No.1興収大記録を成し遂げた大ヒットムービー!! 落ち目のレーサー、ジム(ディーン・ジョーンズ)は、外車ショールームで不思議なフォルクスワーゲンと出会う。渋々ながらもこの小型車“ハービー”とチームを組むことになったジムは、なんとその後のレースで連戦連勝。運が向いてきたのは自分の技量のおかげだと自信満々。しかし、完敗したライバルが、卑劣な手を使ってハービーを潰しにかかってきた。あらゆる妨害を受け、遂に車体は真っ二つ!それでもハービーは走り続け、ジムと共にひたすらゴールを目指す!!果たして勝利の行方は!?見る者の心を奪う不思議な車“ハービー”が、数々の奇跡の冒険を繰り広げるファンタスティック・コメディ。

<キャスト&スタッフ>
 ジム: ディーン・ジョーンズ / 富山敬
キャロル: ミシェル・リー / 一城みゆき
ソーンダイク: デイヴィッド・トムリンスン / 池田勝
テネシー: バディ・ハケット / 青野武

監督: ロバート・スティーブンソン
原作: ゴードン・バフォード
脚本: ビル・ウォルシュ、ドン・ダグラディ
製作: ビル・ウォルシュ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿