ページ

2015/08/03

VW type1 beetle ドリンクホルダー事情

青カブトには全くと言っていいほど余計なものが付いていない。そこがお気に入りのひとつでもあるのだけど、ドリンクホルダーはドライブの必須アイテム。多くのオーナーさんはバスケットを使っていたり、窓にかけるタイプのプラスチックのものを使っているようなのだけど可愛い可愛い青カブトにはもっと違うものがいい。レトロ感があって、色も内装と馴染むものがいい。
そこで、楽天さんで車椅子に取り付けるタイプの青色ドリンクホルダーを購入してみた。


届いてみると何だか色が写真と違う…。

何か良いものはないかとしゃちょーに聞いてみたのだけど、やはりバスケットか窓かけタイプがスタンダードらしい。しかし、パーシェルシェルフを付けた青カブトにはバスケットは向かないらしい。そして、窓かけタイプも三角窓がある車には使いづらいと。

カタログを見てもドリンクホルダーはほとんどない。現代車には元からドリンクホルダーが付いているからどんどんなくなってきているんだって。

シェルフに留めるタイプの良いものはないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿