ページ

2015/09/01

われらがワーゲン フォルクスワーゲンなんでも事典

ショップでわれらがワーゲン―フォルクスワーゲンなんでも事典を借りてきた。1979年の本でかなり年季が入っている。当時は空冷ビートルがまだまだ街を走っていたんだろうな。

気になる中身は、ビートル誕生の歴史や、水に浮く、飛行機のエンジンになった、南極でも大活躍などビートル神話などの読み物からはじまり、写真で見るビートルの変化や各パーツの名称など隅から隅まで楽しめる内容だった。そういえば、小さい頃ビートルを3台見るとラッキーなんてことをやっていたのだが、それは三多摩で流行っていた遊びらしい。

こじつけだけど、昔からビートルと縁があったのかも。

これは手元に置いておきたい!とAmazonで調べるも中古しかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿