ページ

2015/09/16

空冷ビートルに合うガソリンは何?

ショップのしゃちょーとガソリンスタンドへ行ったとき、空冷ビートルにレギュラーガソリンを入れているのを見てふと思った。空冷ビートルに合うガソリンは何なのだろう?

車を長持ちさせたいのであればハイオクと聞いたこともあるし、ハイオクは特定の車でなければ意味がないとも聞いたことがある。空冷マニアが言うにはヴィンテージの車なら添加剤が必要かも?と。そこでしゃちょーに聞いてみることに。

しゃちょーの感覚だと出光のレギュラーが合う気がするらしい。しかし、ショップのお客様の中にはハイオクにしたらとっても調子が良くなったという人もいるという。結果、色々試して教えてね♪と。バイオ燃料以外であれば大丈夫ってことだった。

今までガソリンまで気を使うことなんてなかったからなんだか面倒だけど面白い。よく考えればガソリンは車のご飯だものね、好き嫌い(相性)があって当然なのだろう。

これから色々試してまたブログに書こう。

有鉛添加剤はおすすめらしいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿