ページ

2015/09/23

レトロカーと。

レトロカーのほんわかした魅力がいっぱいつまった本、レトロカーと。―大好きなクルマと過ごす、特別なまいにちを購入。これからビートルの写真を撮る参考になるかと思って。

レトロカーと。―大好きなクルマと過ごす、特別なまいにち

表紙はフィアット パンダ。中には色とりどりのレトロカーが、オーナーさんのライフスタイルと共に紹介されている本書、一番多く扱われているのが空冷ビートルだ。さすが!

パラっと見ると写真メインのフォトブックのようだが、各レトロカーの特徴や燃費、年間維持費、ショップの選び方やレトロカーとのつきあい方など読み応えがある一冊になっている。女性オーナーも多く、機能やメンテナンスの面から敷居が高そうなレトロカーが「私でも持てるかも!」と身近なものに感じてくる。

いつかこんな内容の濃いフォトブックが出したい。

内容説明

お気に入りの家具や洋服と同じように、車もずっと大切に乗り続けたいと思える1台を選びませんか? 本書で紹介するワーゲンバスやビートル、ミニ、パンダ、2CV、キャトルなどのレトロカーは、なんといっても愛らしい外見が魅力。パーツも多く、信頼できる専門店と出会えれば、車にくわしくなくても乗り続けられます。そのうえ、大好きなレトロカーと一緒なら、ちょっとしたお出かけや通勤も楽しい時間になったり、「次の週末はどこへ行こう」と考える楽しみが増えたり、毎日が充実したものに変わります。この本では、そんなレトロカーとの暮らしを楽しむ、12組のライフスタイルを紹介します。また、乗ろうとしたときに気になる、車や専門店の選び方から、維持費や燃費、故障についての疑問まで、実際に乗っている人の生の声や専門店からのアドバイスも、ふんだんに掲載しています。本書は、レトロカーとの充実した毎日を楽しむための入門書であり、バイブルとなる一冊です。

Amazonで中が少しだけ見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿