ページ

2015/10/18

女子的工具バッグ♪

車用品はネーミングもビジュアルも男性向きの方が多い。ヤンキーか走り屋を思わせるものや、無機質過ぎて色気が全くなかったり。女性向けと思われるのはキティさんやリラックマ、ディズニーなどキャラクターものでお洒落(自称)でスタイリッシュ(自称)なライフスタイルを提案してくれるものが少ないのはなぜだろうか。

57歳の空冷ビートルはツーリング中に何が起こるかわからないから、工具を積んでおくのは常識。何を揃えたらいいかわからない私の工具は全て空冷マニアからのお下がりなのだけど、それを入れるバッグは可愛い物にしたい。

フロントのトランクにぴったり収まって、汚れても気にならないもの、早速専用のバッグを検索するもやはり・・・無機質男性向けのデザイン。必要とはわかっていても、安くても買う気が起きない。数日うだうだ悩んでいるときに思い出した!使っていないキャスキッドソンのバッグがあるではないか!

オイルクロスされたバッグに工具を詰め早速ビートルに積みに行く。
バッグの大きさはこのくらい。これとホームセンターで買った工具セットを載せる。



入れてみるとこんな感じ。


測ったかのようにぴったり!なんて愛らしい。まさかこのバッグに予備オイルや工具が入っているとは思うまい。

昔流行ったこのキャスキッドソンのバッグ、ウィークエンドは国内一人旅をするときに使用していたもの。これから空冷ビートル(kabuhiko)と旅をするのにぴったりではないか。

女子カメラよろしく女子カーオーナー向けのアイテムも増えたらいいのに。

関連記事

空冷ビートル整備の必需品?

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿