ページ

2015/10/05

空冷ビートルに時計をつけてみた

空冷ビートルには時計がない。いつも時計代わりに使っているiPhoneはナビにも使うし運転中チラ見するのは難しそうだけど、ドライブしながら時計がみたいなと空冷マニアに話したところ、ドン・キホーテなんかで売っているアナログ腕時計を加工してみたらどうか?という話になった。

それならズラッと並んだ我が家の空冷ビートルのメーターにも合いそうだ。

早速楽天で腕時計を購入。アナログでメーターと同じ銀のフチでフォントが今どきっぽくないもの。お値段1,180円!


これをバラしてベルトの留め具もカット。


荒いのと細かいヤスリで切断面を滑らかに。

はい、ツルンとしました。


断面はこんな感じ。

メーター自体が少しヤれているのでピカピカの新品時計も合わせて全体的にヤスリをかけた。

早速ビートルに取り付けに行く。
使ったのはコンクリート用の両面テープ。これで空冷ビートルの振動にも耐えられるはず。

正面から。

VODメーターのフォントとは違うけれどいい感じでハマっているんじゃない?

横から。

とってもいい感じ。

かかった時間45分。楽しさプライスレス。


0 件のコメント:

コメントを投稿