ページ

2015/10/26

USBシガーチャージャーは巻取り式が便利

我が家の空冷ビートル(kabuhiko)の小物類は白に揃えたい。ナビもiPhoneで済まそうと思っている私にはシガーチャージャーは必須アイテムということで、白のUSBシガーチャージャーを購入した。
巻取り式ならコードがごちゃごちゃすることもないだろうと選んだのはELECOM(エレコム)巻取り式USBシガーチャージャー MPA-CCRMU21WH



早速付けてみようと車内に持ち込む。

あれ?繋がらない。そうか!iPhoneはmicroUSBじゃないもんね。色んなところでもらってストックしていた Lightningケーブルがこんなところで役に立つとは。

気を取り直して装着。

ちゃんと電源入った。


しっかり充電された。

最初コネクタ?の部分がiPhoneホルダーの下の部分に突っかかってしまって戸惑ったのだけど、パコッと開くことが出来て一安心。ちゃんと計算されて作られている。

USBが入れば問題ないし、microUSBで充電するタイプのスマホの人は多いから良しとしよう。

関連記事

空冷ビートルにiPhoneホルダーを付けてみた
ビートル(vw type1)iPhone ホルダー


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿