ページ

2016/01/31

58年式空冷ビートルのガスフィラーキャップを購入

週末、FLAT4にガスフィラーキャップを購入しに行ってきた。さらっとガスフィラーキャップと言っていてるが、ガソリンタンクの名前がフューエルタンクと言うことも、そのキャップがガスフィラーキャップと言うことも初めて知った。

事前にどのタイプなのか、在庫はあるのかを問合せしてお店へ。店頭には68年式以降のものしかなく、店員さんに新しいものを裏から出してもらう。

無事購入したものがコレ。

CA-136A GERMAN ガスフィラーキャップ φ80mm w/キー&ガスケット T-1 '56-'60、K.G. '56-'60

オープン。


鍵付き、ガスケットはラバー製。

鍵なしコルクガスケットのものが半額位であったのだが、コルクガスケット(800円)は消耗品、変えるのも大変そうだしラバー素材のものにした。鍵は使うかわからない。

今のものより重厚感があるキャップはドイツ製。しっかりしている。


鍵を挿してみる。


これは押して入れるのではなくて、スライドさせるのね。

回してみる。


出っ張った。

そろそろガソリンを入れなくてはいけないので、そのときに装着しよう。それまで新品の証拠青シールはそのままにする貧乏性。


関連記事

58年式空冷ビートルのガスフィラーキャップ

FLAT4さんのオンラインショップでも購入できます。
CA-136AGERMAN ガスフィラーキャップ φ80mm w/キー&ガスケット T-1 '56-'60、K.G. '56-'60

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿