ページ

2016/01/21

空冷ビートルと湖畔デート

空冷ビートルとの久々のデートは相模湖半にある季逢庵(きほうあん)。内閣総理大臣賞受賞の津久井せんべい本店に併設されたレストラン。

季逢庵

相模湖を見ながらパスタランチをいただく。新鮮なグリーンサラダ、薄味でほっとするさつまいものスープ、ふかふかと柔らかいパン、菜の花とベーコンのペペロンチーノ、きなこせんべいが添えられたバニラアイスクリームお腹いっぱい食べて900円(ドリンクは別)!東京都内で同じランチをしたら1,200円は下らないね。


テラスに出て食後のホットコーヒー。

お腹が茶色い、背中に羽のような白い模様の入った鳥がずっとこちらを見つめていた。



鳥の声だけがする静かなテラスで湖を見つめていると、日々の煩わしい出来事がどうでもよく感じて心がすーっと楽になる。自然の力は偉大だ。

この日は雪の予報が出ていたので、早めに家路に。我が家の空冷ビートル(kabuhiko)は雪は疎かまだ雨の日も未経験。

ギリギリ雨の降り始めに自宅に到着し、エンジンが冷えるのを待ってカバーをかける。わがやのお坊ちゃまはデリケートですから。

久しぶりに高速道路に乗ってご機嫌になった我が家の空冷ビートル。次は新しいタイヤを履いてどこに行こうか?



関連ランキング:カフェ | 相模原市その他


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿