ページ

2016/01/18

聖地巡礼 Flat4へ行ってきた!

空冷ビートルの聖地、FLAT4へ行ってきた。
足の調子が悪い我が家の空冷ビートル(kabuhiko)はお留守番。

学芸大学駅から歩くこと10分。ただならぬ雰囲気のショップ発見。

FLAT4

店前から大興奮。さらっと販売している車を見て2階へ。

type1、type2いっぱいの店内には所狭しとパーツやらグッズが並んでいてミュージアム状態。非売品のメダリオンやなんかもあった。

この日のお目当てはホーンボタン。我が家の空冷ビートルの今のホーンボタンは純正のウォルフスブルグなのだけど、傷が付いていて可哀想な感じなのだ。バンジョーに付けるムーン&サンのホーンボタンが古い年式の空冷ビートルなら付くものがあると知ったのだが入荷待ち状態でお店に行ったらあるのではないかと思ったのだけど・・・なかった。

ムーン&サンを付けるにはバンジョーにするしかないかとバンジョーの白を握らせてもらう。40経のステアリングは純正の物より大きめ、見た目は小さく見えるのに握ってみるとやはり大きい。

うーん。。ステアリングはやっぱり当初から欲しかったナルディがいいんだよな。。でもボスがない。スタッフさんにちらっと訪ねてみると、ヤフオクやイベントなんかでボスキッドとステアリングセットでちょいちょい出ているという!狙ってみるか?

少しの時間だけど空冷ビートルのプロとお話出来て本当に行ってよかった。今度はビートルで来よう。





ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿