ページ

2016/01/29

NAVITIMEアプリお試し中

空冷ビートルの何もないところが好き。

内装を気にするあまり、どんなに不便でも黒々した今どきカーナビを付けるのは嫌。しかし、極度の方向音痴な上に地図が読めないのでどうしようかと、GoogleMapを取りあえず起動したりしていたのだが、音声が小さかったり、目印が少ないので不便だった。

そこで、前々から気になっていたNAVITIMEのiPhoneアプリをダウンロード。30日の無料お試し期間があったのでそれで決めればいいし、本使用したとしても月額300円。

NAVITIME画面

初期画面は木目調。着せ替えができてレザーっぽいのを選んでみた。アカウント管理をして車両管理に移る。車両を登録することで燃費の管理が出来たりするみたいなのだけど、やっぱり私の空冷ビートルはない。一番古くて1974年1600ccだ。諦めるしかない。

テストでは近所は自宅を登録し、近所のオートバックスに行ったり、ふらっと運転して道に迷って自宅に誘導してもらったりしてみた。細かいコンビニ情報や100円パーキングの空車情報も出てさすがNAVI専用アプリ。一般道では音声もしっかり聞こえたので空冷ビートルのパタパタ音でも大丈夫そう。

今のところ不便もないのでこれに決定かな。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 良い感じのアプリですね!
    自分のバスも燃費の管理は出来ないようです…。

    返信削除
    返信
    1. ナビ専用アプリなだけあって、使い勝手はいいです!
      レトロカーは最新デジタル物では管理難しいですね(笑)

      削除