ページ

2016/02/13

女性用ドライビングシューズ(もどき)

空冷ビートルでかっ飛ぶことは考えてないけれど、久しぶりの運転、しかもMTと言うことでドライビングシューズを買うことにした。しかも、イケメンの我が家の空冷ビートル(kabuhiko)に似合うお洒落なもの。

ドライビングシューズなんて買うの初めてだから、どこに行けばいいのかわからず、とりあえずABCマートへ。

私「女性用のドライビングシューズありますか?」
店員さん「今、お作りしているメーカー少ないんですよ・・・。」

確かに、今どき車には必要のないものかもしれない。売れないなら生産を止めるのも仕方がないこと。
ネットでは結構あったのだけど、私の足は普通の人より踵が小さく、右足の小指が当たりやすい形のため、試着しないと怖くて買えない。

お店を後にしようとしたとき

店員さん「昔ホーキンスでドライビングシューズを作っていて、近い形のものがありますよ!」

早速出してもらって、履いてみると・・・ピッタリ!しかも可愛い。さらに冬用ということでセール対象品!
迷わず購入。

買って来たのはこちら、ホーキンス キレらくモカシン GG DACIA HW50103




内側がボアになっているので、冷え性の私にはピッタリだ。

踵はドライビングシューズの名残でくるんとなっていて、裏は黒のラバー。

スキニーに合わせて履いたらお洒落ドライバーに見えるのではないか?

早速、高尾山温泉へ行くのに履いてみたのだが、初めて履いたのに全く痛くならない。ちょっと圧迫感があるが、革なのですぐに馴染んでくるだろう。

これでまたドライブが楽しくなる。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿