ページ

2016/02/16

雨に濡れた空冷ビートルのエンジンのかけ方

昨日のブログ記事に書いた、空冷ビートルの雨対策。気になって早速空冷マニアに聞いてみたら写真付きで教えてくれた。


赤の二重丸は極力濡らしたらいけなところ、オレンジの丸と赤の一重丸はなるべく濡らしたらいけないところらしい。
雨に濡れてしまった後は、ファンベルトに引っかからないように気をつけて、乾いた布で水分を取り、目で見て水がないなと思ったらエンジンをかけるようにと。もし、エンジンがかからなくても無理して何度もセルを回さず、しっかり乾燥させる。それでもかからないときはエアクリーナーを外してキャブの入り口を拭いてあげるのが正しいらしい。
私がエンジンかけて蒸発させちゃおうかな〜と思ったのは大間違いだった。

運転もエンジンをかけるのも焦りと無理は禁物ということだ。

関連記事

雨の日の空冷ビートル

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿