ページ

2016/03/30

空冷ビートルオリジナルメモケースを作ってみた

ネットを徘徊していてデコパージュと言うものを知る。好きな柄のペーパーナプキンや写真を使い、石鹸や上履き、瓶などをデコるフランスの手芸に当たるそうだ。ちょうどiPhoneケースをオリジナルで作りたいと思っていたので調べてみた。

デコパージュ用のノリは100円ショップでも売っていて、結構簡単に出来そうなので仕事帰りに調達。ベースとなる透明のiPhoneケースは売り切れていたので、とりあえず待つ間デザインでも考えつつ練習することに。

家ですぐ出来そうなもの…革のメモケース!初めてだからワンポイントから始めてみようと我が家の空冷ビートル(kabuhiko )が小さく写っている写真を用意した。



写真をフィルム状にして貼り付ける。

出来た!


ベースが赤で青の車体のとのコントラストが強いのと、下処理が甘いせいか浮きまくってしまっているが、気泡も入っていないし初作品としては満足。何より愛車kabuhikoだもの。

ドライブできない日には愛車オリジナルグッズを作ろうかと思う。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿