ページ

2016/03/31

空冷ビートル都会へ行く

我が家の空冷ビートル(kabuhiko)と都内にある歯医者へ行ってきた。片道1時間。街乗りでは最長記録だ。

渋滞が多い場所なうえ、月末だったので1時間早く家を出る。途中は順調で桜を楽しみながら真っ直ぐなゆるいカーブを走り抜ける。ラジオを聞きながら歌う余裕が生まれたとき、はじまったトラック渋滞。MTでの徐行って本当に苦手。しかも空冷エンジン音が響いて少し不安な気持ちになる。

ナビタイムをセットしていたのだが、1本曲がる箇所を間違えた。が良かった!桜並木の河川敷に出たのだ。最高のフォトスポットだったが、後続車がいるため断念。

1時間早く出て、1時間早く着く。なんだ私も愛車も優秀じゃないか。

ショッピングモールの駐車場に止まる、空冷ビートル。


都会の駐車場は左ハンドル用の発券機があっていいね。

治療を終え、ショッピングモールをぶらぶら。駐車場に戻るとほぼ満車でドキドキしたけど、係員さんのナイス誘導で余裕で出ることができた。

帰り道もノロノロ運転が続いたが、私と愛車には丁度良いい。

桜も楽しむことが出来たし、空冷ビートルとも仲良くなれた気がする都会のドライブだった。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿