ページ

2016/04/05

チョイ乗りでもストレス解消 空冷ビートルはやっぱり最高

仕事が早く終わったので40分の空冷ビートルショートクルーズ。雨上がりで不安だったけど、気温が高くなってエンジンのかかりも良く、音が安定してくるまで時間はかからなかった。

空冷ビートルと夜桜が見たくて平山城址公園へ向かったのだけど、渋滞していたので適当に迂回。思わぬところで桜並木に遭遇し

「kabuhikoやるねー!ありがとう♪」

と笑顔になる。エンジン音を聞きながらシフトチェンジ。
どの車を運転するときでも、細心の注意をはらわなくてはいけないのは当たり前なのだが、旧車はその声を聞いてあげなくてはいけないし、重ステならハンドルさばきも女性には大変。当然自動運転やABS何ていう最新設備もないわけで、現代車を運転するより苦労が多い。しかし、ひとつひとつのことを集中して行うことで、車と仲良くなれるし、日常のもやもやも忘れる。

短いドライブだったけど何をするよりすっきりした。


写真は別の日に撮った夜桜。今度は空冷ビートルで来たいな。
来年かしら?w



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿