ページ

2016/05/16

空冷ビートルとパンケーキ

八王子の高倉町にある高倉町珈琲へモーニングを食べに行ってきた。無類のパンケーキ好きなわけではないが、テレビで見てずっと気になっていたのだ。しかも、GoogleMapで見ると、入りやすそうな大きな駐車場がある。最近のおでかけは全て空冷ビートル(kabuhiko)が中心。

8時ちょっとすぐに到着。既に駐車場は半分くらい埋まっていた。

高倉町珈琲 八王子店

後ろに見えるのが、高倉町珈琲。写真も愛車中心。


ファミレスをちょっとお洒落に、シックにした店内は広々していてビートルズのCDなんかが並んでいる。BGMもビートルズと食べログで読んだのだが、この日は違った。

モーニングメニューにはトーストやドリアなんかもあったけど、初心者はリコッタパンケーキ。カフェオレと一緒にいただく。
リコッタパンケーキ

ふわっふわの生地にふわもふ好きとしてはテンションが上がる。見た目ほど甘くなく、フルーツソースの酸味がよく合う。若干粉っぽさを感じるのはお店の特徴なのか、そもそもリコッタパンケーキの特徴なのかはわからない。
パンケーキはおやつのイメージが強いが、結構なボリュームだった。

客層はモーニングの時間帯だからなのか近所のおじさまや、ご夫婦が多く、若干高め。店内は広々としていて、トイレもアメニティが置いてあったりと清潔で使いやすかった。珈琲も2杯めは半額だし、何より駐車場が止めやすいのがいい。休日の朝をスタートさせるのにまた寄りたいお店だ。

高倉町珈琲
住所:東京都八王子市高倉町6-3
tel:042-649-2358
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿