ページ

2016/06/19

空冷ビートルで秋川渓谷へ

平日は天気予報とにらめっこ。

週末は青カブトに乗れるかな・・・

雨の日と、夏日に我が家の空冷ビートル(kabuhiko)はお休みだ。うちだけではないかもしれないけれど。

今週の土曜日、思いっきり晴れ!自宅から1時間のところにある秋川渓谷へ愛車と行ってきた。空冷ビートルを買ったら絶対に行こうと決めていた、東京にある自然いっぱいのバーベキュースポットであり、ツーリングスポットだ。

前日は早めに寝て、夜明けと共に起床。空気が澄んで気持ち良いうちに出発。

同じようなことを考える方は多いようで、行きに黒のビートルカブリオレのご夫婦と、ロータスのエランを操るおじいちゃまとすれ違い、笑顔で挨拶する。

秋川渓谷に近づくと、大勢のバイカーさんたち。老若男女入り乱れてとても楽しそうだ。

キャンピングカーの後ろにつき、川の音と空冷音を聞きながら、緑の中を進む。

どこかに止めて記念撮影を・・・と思っていたのだが、段差のある砂利の駐車場多く、なんだか車高の低い愛車には危険な気がして、セブンイレブンへ。


またこんな写真・・・。

7時ちょっと前に、渋滞にハマったら困るなと家路を急いでいると、なんと、憧れのPORSCHE356と並ぶ!フルオープンの運転席には私の父より年上であろう、真っ黒に日焼けしたダンディ。

「お、女の子か〜!凄いね〜!暑いよね〜!」

と笑顔で話しかけられ、嬉しいのに緊張と人見知り発動で

「あ、はい・・暑いですねー。」

と若干棒読みで応える。ダンディごめん。本当はめちゃくちゃ嬉しかったのですよ。

早起きは三文の徳。
その他にも可愛い旧車と会ったり、挨拶したりして最高の1日のはじまりだった。

また、ひとりモーニングクルーズをしよう。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿