ページ

2016/06/23

雨の日は空冷ビートル妄想

本格的な梅雨に入ってしまった。

週末はル・マン24時間耐久レースに夢中になり、あらためて自分が車好きなのではないかと感じる。

雨の中、駐車場にいる我が家の空冷ビートルを見ると、乗りたくてたまらなくなる。が、外は雨、週末の天気予報も雨。仕方がないので、これから愛車にしてあげたいことを考える。
ぽつん・・・
※これはある日のスーパーの駐車場

ハザードをつける

既にショップのしゃちょーに相談済み。3万円でおつりが来るらしい。 ハザードスイッチがあまり選べないのが悩み。

芳香剤をつくる

車用の芳香剤ってどうも昔から苦手で、一応アロマの資格を持っているので自作したいと思う。 レトロな内装に似合うよう、サシェタイプにするか小瓶にするか悩み中。

錆浮き問題

梅雨を迎えて湿気が多くなったせいか、今までなかったところがボコボコと浮いてきた。空冷マニアに聞くと錆らしい。オールペンなんて大袈裟なことじゃなくて、補修が必要か?しかし、いくら掛かるんだろう。

コンポを取り替える

現在、愛車には黒のコンポが付いている。見えるパネルの部分はドーブブルーに塗っているが、どうも現代的で若作りのように見える。
しかし、この度めでたくレトロなシルバーのコンポをゲット!乗れない間にこれを装着してあげたい。ETCとの関連もあるのでショップに連絡して相談しなきゃ。
ここまでがすぐにしてあげられるしたいこと。


インテリアやエンジンなどはまた妄想しよう。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿