ページ

2016/07/11

空冷ビートルのコンポ工作

週末、我が家の空冷ビートル(kabuhiko)の主治医であるガレージタイプワンへ行ってきた。




ここに来ると当たり前だけど、空冷ビートルだらけで、今でも日本にある外車で一番多いのはこの車なのではないかと錯覚する。

この日の目的はコンポをつけてもらうこと。今ついているkenwood製のものは黒色で納車時からアンティークな内装に合わないとずっと気になっていた。しばらくしてオリジナル調合した、ボディカラーのドーブブルーに見える部分を塗って少し満足していたのだけど、その後もゆるりとシルバーのコンポを探していて、この度、めでたく見つかったのだ。

今回つけるコンポ。



JVCの昔のタイプで、本当はDVDの液晶画面がついていたらしいもののステレオ部分だけ。これを下に引いているパンチングメタルで包んで箱を作り、設置したいのだ。

タイプワンのしゃちょーは快く持ち込んだものの取り付けを引き受けてくれた。

「この黒いところ見えないように工作すればいいんでしょー?」

よくわかっている。
一通りお願いした後、次はハザードを付けたいので低年式のものに合うスイッチを教えてもらったり、今度CMデビューする車を見せてもらったりして帰ってきた。

思えば去年の今頃は、毎週ガレージに愛車になる子の様子を見に行ってたな。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿