ページ

2016/07/17

オーバル ラグトップを発見!ガレージタイプワン

連休初日は、愛車を迎えにガレージタイプワンへ。頼んでおいたコンポの取り付けが出来たのだ。その様子は後日書くとして・・・めちゃくちゃ可愛いオーバルのラグトップがいたのでご紹介。決して宣伝ではなく、ショップのしゃちょーにナンバーを隠すことで許可をもらった。

1954年式のオーバルラグトップ。まん丸フォルムが何とも愛らしい。


後ろに写り混んでいるのは我が家の空冷ビートル(kabuhiko)。
大丈夫、君が一番だよ。

この年代のハートテイルもキュートだねーなんて思っていたら、エンジンは1800ccで4ツ口キャブ。



音は近くにいたら会話が出来ないくらい大きかった。見かけに寄らずワイルドな子だわ。

内装は渋い赤のシートで、クラシカルな雰囲気。ガッチャンって感じのステレオ?もいい感じ。2年で200kmしか乗っていないって言っていたかな?ワンオーナーではないけれど、素晴らしく程度がいい。

これから整備して、売りに出すと言うことだけど購入の条件があるらしい。それは・・・

「可愛がってくれる人!」

空冷ビートル好きならみんな溺愛するから大丈夫じゃない?としゃちょーに言うと

「うーん、この子に関してはちゃんと屋根付きのガレージを用意してくれて、長く乗ってくれる人ってことで前の持ち主と約束したんだよね。」

とのこと。納得。

オーバル君、良いオーナーさんと出会えるといいね。

ガレージタイプワンはひょっこり低年式の変わった車が入庫して、その物語をしゃちょーが面白く語ってくれるとてもフレンドリーなショップ。愛車をここで見つけて良かった。

ガレージタイプワン

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おいくらくらいなんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 聞いてないので正式にはわからないのですが、オーバルでかなりカスタムしていましたから、今の状態で400~500位でしょうか?

      削除