ページ

2016/07/18

空冷ビートルコンポ交換

空冷ビートルに似合う、黒じゃないコンポを探すこと数ヶ月。やっと見つけたJCVのシルバータイプを装着した。



箱部分は黒なので目立たないように、パンチングメタルで箱を作り隠すことに。ショップちゃちょーのお手製。ETCは白色タイラップで固定。両面テープだけで付けていたのだけど、熱ですぐに落ちてしまうから。

配線はタイラップで固定。おそらくDVD画面用とかいらない線もあるのだろうけど、下手に切って漏電してしまったら困るのでそのまま。



昭和の車に付いていそうな雰囲気。一応DVDを見られる仕様だからそこまで古くはないはずだけど。パネル部分のフォントも大きく、らくらくフォンを思わせる。まもなく還暦を迎える愛車にぴったり?



音はいいのか悪いのかわからない。スピーカーが後ろにあるのでほとんど空冷音に消されてしまうから。それでいいのだ。空冷ビートルのBGMはエンジン音だもの。

動作確認も一通りしたし、次はこっそり購入したFMトランスミッションを付けてみることにする。

本日の家計簿

コンポ取付 9,720円

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿