ページ

2016/07/21

空冷ビートルとコメダ珈琲店

先日コメダ珈琲デビューをした。その名は知っていたものの、好きな珈琲屋さんが近所に合ったのと、「シロノワールが食べたいわ」なんて女子女子していないので、足が向かなかったのだ。

それが何故?愛車があるから!

高倉町珈琲へ空冷ビートルへ行き、モーニングを食べるのが週末の楽しみになり、他のコーヒーショップも行きたいなと思っていたら高倉町珈琲八王子店のすぐ近くにコメダ珈琲があった。愛車がなかったらそんなこと調べなかっただろうな。

コメダ珈琲日野多摩平店の駐車場は、高倉町珈琲八王子店に比べて小さめ。しかも少し坂になっているのか、バックの駐車に戸惑う。未だに車庫入れは苦手。


7:30AM。木の香りがする店内は1/3くらい埋まっていた。
モーニングメニューの手作りたまごペーストとカフェオレを頼んで待つこと数分。やってきたのがこちら。



実にシンプル。サラダもつければ良かったかな?

どっしりしたカップで飲むカフェオレは優しくて、自分好みの味。たまごペーストも薄味で美味。高倉町珈琲と比べると素朴な印象で、どっちが好き?と聞かれたらモーニング食べるならコメダ、ランチやおやつなら高倉町かなと答えると思う。

しばらく交互に週末の朝を楽しもう。と思ったけど、高倉町珈琲のほうが駐車場が広くて停めやすいから多くなってしまいそう。私の生活はどこまでも愛車が中心だ。

本日の家計簿

モーニング 440円

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつもブログ拝見させていただいてます。58は良い年式ですね〜。ポルシェアロイもステキです!

    返信削除
    返信
    1. 音楽三人衆さん、ありがとうございます!
      年式とかわからず、選んだのが58年のこの車でしたがとても気に入っています。ポルシェアロイは空冷ビートルを買ったら絶対に履かせたいと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです♪
      これからもよろしくお願いします。

      削除