ページ

2016/09/19

☆Happy First Anniversary☆空冷ビートル納車記念日

本日、9月19日は我が家の空冷ビートルの納車記念日。1歳の誕生日!って浮かれてみたが、よく考えてみると愛車は58歳、そして生まれた日ではない。けど、まっいいか。めでたいし。

トラブル、クラッシュ、遠征、歴代車の数年分の出来事を1年で味わった。

2015年9月19日。納車。


ショップのしゃちょーに運転を教えてもらって何とか家に帰ったはいいが、車庫入れに大苦戦。しかも、左のブレーキランプが点かなくなって、家の工具でしゃちょーに治してもらった。

空冷ビートルどたばた納車

10月1日。はじめての高速道路。


ETC通れただけで感動する。

はじめての高速道路


10月6日。はじめてのガラスコーティング。


空冷マニアの手によってピッカピカにしてもらう。ガラスコーティングのおかげで今日まで簡単洗車だけでツヤを保っている。

なかなか運転が上達しなくて挫けていた11月、12月。

2016年1月。はじめてのタイヤ交換。


高速道路に何回か乗ったとき、異常に揺れるのは旧車の空冷だからかと思っていたけれど、まさかのスローパンクチャー。

空冷ビートルはじめてのタイヤ交換

雪に埋もれたことも。


2016年2月。高尾山温泉。


平日の通勤渋滞にはまって、白バイに誘導されたのもいい思い出。

空冷ビートルで高尾山温泉 Keio Takaosan Onsen Gokurakuyu

2016年3月。



日本三大夜景を見に行ったり、お花見したり行動範囲が広くなって来た。

空冷ビートルと行く新日本三大夜景
空冷ビートルと桜パトロール sakura with air-cooled beetle


2016年4月。クイックシフターで負傷。


空冷ビートルクイックシフターの弊害
青カブト病のその後


2016年5月。初のイベント参加。


初のイベントは第11回西会津フォルクスワーゲン大集合。行きに高速道路でストップ。空冷マニアの神対処でなんと参加出来た。Facebookからの応援メッセージは本当に嬉しかった。

高速道路で止まる 空冷ビートル 
第11回西会津フォルクスワーゲン大集合に参加


暑い夏はコンポを変えたり、錆取りをしたりして過ごした。

2016年8月。事故。


慣れたときが一番危ない。愛車も気持ちもかなり凹んだけどこれをバネにしてこれからも空冷ビートルライフを安全に楽しんで行こうと再確認した。

事故った!空冷ビートル

楽しいことばかりではないけれど、みんないい思い出。

空冷ビートルは人生に似ている。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿