ページ

2016/12/13

当て逃げ!?青カブト再入院

いつものガソリンスタンドへ行って帰宅。まだまだ太陽も高いし、身体も暖まっているから作業着に着替えて洗車に向かう。と言っても、簡単拭き掃除だけど。ガラスコーティングをして、普段はカバーをかけている愛車は本気洗車は1年に1回で十分なのだ。

左のリアに回ったときに、塗装が剥げた。あーあ、結構錆浮いてきたな。


目立つところではないし、ボンネット同様そろそろ錆取りしてスプレー補修しなくてはと左リアフェンダーを拭こうとしたとき、衝撃の光景が・・・。


全く見に覚えのないぶつけ跡。写真を撮りながら1日を回想する。昨日は絶対になかった。朝は?朝の点検のときもなかったはず、こんなになっていたら絶対に気づくもの。公園へ向かう途中のコンビニに寄ったときに左のブレーキランプが気になって叩いたときもなかったはず。それからのことは覚えていないけれど、細い道は走っていない寄ったのはガソリンスタンドとTSUTAYAだけ。そのときも一番空いている駐車スペースに止めた。大きな自損事故をやってから、極力細い道は通らず、車の少ない駐車場を選んできた。

よく見ると黒い塗装みたいなのと、白い擦り傷がある。

家に戻り、空冷マニアに写真を送り着替えて主治医ガレージタイプワンへ向かう準備をする。ショックで靴下を履くときに転んだ。

久しぶりのショップ。しゃちょーを見つけ

「大変なのー!車が大変なのー!」

笑いながら「あらあら」と傷を見るしゃちょー。空冷マニアも駆けつけてくれてみんなで愛車を囲む。

この位置だとバンパーかな?
黒い車だね?
こう来て、こう切り替えして・・・

現場検証のようだ。塗装の剥がれは、フェンダーが押されて上がったことで錆びていたところがポロポロと取れてしまったらしい。

自分でぶつけたときとは違う、悔しさが込み上げてくる。

愛車を預けて帰宅。自分で思っている以上にショックなようで、鍵を差したまま家に入ってしまったり、取り込んだ洗濯物を洗濯機に入れてしまったりした。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿