ページ

2016/12/26

空冷ビートル交通安全祈願

先日の当て逃げの件もあり、交通安全の総本山である、高幡不動尊へ行ってきた。朝8時からの護摩修行に参加するため、7時45分位に駐車場に到着。車がちらほら。




奥には土方歳三の像と五重塔。



人の流れに沿って宝輪閣(お札所)へ向かい申込書に記載し護摩料を私お堂に入る。

お堂に入るなんて知らなかった。。きれいな靴下履いてきて良かったよ。

周りの人に習って、正座の出来ない私は胡座を組んでその時を待つ。アナウンスが流れ、お坊さん登場。
お経を唱えはじめてしばらくすると

「みなさま、お待たせしました。これより〜・・・」

???

どうやら奥に入って不動明王の目の前で手を合わせられるらしい。これまた周りの人に習って3体に手を合わせる。

最後にお坊さんにお言葉をいただいて終了。受付で御札をいただいて帰る。

それがこちら。


で・・・でかい。

私がネットで調べたのは、車につけるミニサイズで名前とナンバーが入るもの。受付で小さいのを指差し、これが欲しいんですけどと聞くと、こちらは交通安全なんちゃらかんちゃらで・・・どうやら私が受付で丸をつけたものは違ったらしい。小さいのをもらうにはどうしたらいいかと尋ねると、また10時の会に来て下さいと・・・。

次回にしよう。

出発から高幡不動尊の駐車場まで順調すぎるほど順調だったのに、こんなところで落とし穴が。やらかし具合はなかなか治りそうにない。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿