ページ

2017/01/18

空冷ビートル5kmのレッカー代は?

先日始めてレッカーされた我が家の空冷ビートル(kabuhiko)。そのレッカー代の支払完了通知が届いた。こんなの見るのはじめて。

いつもお世話になっているガレージタイプワンまで約5km。車両搬送費は13,392円。保険料の約2ヶ月分だ。

ちなみにJAFだと年間費4,000円でレッカー代は同じくらい。どちらも回数無制限なのだけど、別に保険を入ることを考えると任意保険に入ってロードサービスを付けたほうが私みたいはヘタレにはいいのではないかと思ったりする。

計算したら箱根からでもガレージタイプワンまで無料で運んでもらえるみたい。よしよし。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 月々保険料約6500円って保険内容にもよるけど、安いの?高いの?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      旧車にしては保険料安いのかな?と言う印象です。等級高いのに2万近くする方もいるそうなので。ただ、流行りのネット保険には入れなかったので、そこと比べると高いのかも?

      削除
  2. こんばんは。うちの75年式のビートルは月3500円です。免許を取ってから30年近く付き合っている個人経営の保険屋さんなので、いろいろ便宜を図ってもらえているからかもしれないですが、ネット保険から相見積もりの誘惑が絶えません。笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか!私は購入時にネット保険に問合せしたのですがほぼ全滅で・・知り合いの紹介で入ることができました。一度入ったらネット保険もイケるのでしょうが、良くしてくれるところで継続したいと思っています♪

      削除