ページ

2017/01/30

湖畔ドライブは突然に air-cooled beetle in Shiroyama lake

のんびり起きた日曜日。愛車で美容室へ行き、ランチを楽しみ、家でのんびりウトウトしていると

「カブト運転したい」

と言うメールと共に、空冷マニアがやってきた。最近不整脈に加え痛風を患い、孫が5人に増えたおじいちゃんは今年も絶好調だ。

「急げ!5時になったら駐車場が閉まる!」

着の身着のまま向かったのは城山湖。


自動販売機どころかトイレもない湖畔は犬の散歩をさせる人、家族連れ、民謡を大音量でかけるおじいちゃん。軟派な車がなく落ち着いた雰囲気で空冷マニアのお気に入りの場所だという。

「ここまでの道覚えたか?新緑の季節になったら、青カエル(空冷ポルシェ)と青カブトを並べて写真撮ろう!」

はい。承知しました。空冷マニアは重度の花粉症なので、春は活動できないのだ。

ベンチで休むおじいちゃんを置いて、写真撮影。



ちゃんとしたカメラ持っていけば良かったな。

家に着くとササっと自分の車に乗り換えて空冷マニアは去っていった。

今年に入って週末の度にしっかりドライブしているからか、愛車の調子はどんどん良くなってきた気がする。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿