ページ

2017/01/23

左折しかいたしません!

先週は江ノ島まで頑張って走った我が家の空冷ビートル(kabuhiko)。今週は飼い主(私)のために働いてもらいましょう。
見たかった映画があったのでシネコン行って、大きい駐車場のあるところへショッピングに行って、旧車と普通に暮らす日を実現しようではないか。

出発前のウィンカー点検。

左異常なし。

右異常・・・あり。。。

後ろのウィンカーが右だって言っているのに左が点滅する怪奇現象。君は自分が主役じゃないと出かけたくないのかい?

エンジンを止めて考える。

1.左折だけで行ける道で目的を達成する。
2.諦めて空冷マニアを呼び出す。
3.何とかガレージタイプワンへ行く。←

まだ早いし3だな。我が家からタイプワンまでは2回の右折で行けるはず。後ろから車がこなければ大丈夫だ。

ところが2回とも後ろから車がついてくるではないか。人生で初めての手信号を使う。合っているかわからないけど、どうやら通じたようだ。

タイプワンがはじまるまでまだ15分あるというのに、近くまで来てしまったところなんとしゃちょーと遭遇。ツイてるね。一緒にガレージまで行って症状を説明する

電気が通っているか点検してもらうと、リアのバンパーまではちゃんと来ているらしい。バンパーを揺らすとちゃんと右は右でついた!←当たり前。

しゃちょー「接触不良になると左が付くんだねー初めてだよ(笑)」

何百台の空冷ワーゲンを見ているであろうしゃちょーも初めての体験。愛車よやるな。


ジャッキで上げ、アースを増やしてもらって解決。タイラップが着いた車ってなかなか見ないよね。

その後、業務用のジャッキに乗っかって上げてもらったり(うちの子供も好きなんだよーと笑われる)、今作っているオーバルちゃんを見せてもらったり、西八王子に出来たワーゲンマンションのことを教えてもらったりしてプチドライブ&ショッピングへGo。

何事もなかったように帰宅し、いつもの簡易洗車をしてカバーをかける。

あれ?映画は?

どうやら私は空冷ビートル第一主義になってしまったようだ。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. なんでバンパーにウインカー付いてるんですか?

    返信削除
    返信
    1. そう言えば何ででしょう?売りに出ていた時からダブルバンパーにこのウィンカーが付いていて、可愛かったので気にしたことがなかったです∑(゚Д゚)

      削除
  2. 私も以前乗ってたビートルはウインカーが赤色だと解りづらいって友人に言われたので同じ様なの(バイクのウインカーだったかな?)付けてましたよ

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!確かショップのしゃちょーにも「ウィンカーは黄色がいいよ!赤や白だと認識できないから。」と言われました。

      削除