ページ

2017/01/29

おかげ庵 あざみ野ガーデンズ

1/24に関東初出店した、和風のコメダ珈琲『おかげ庵』あざみ野ガーデンズ店へピカピカにした我が家の空冷ビートル(kabuhiko)と行ってきた。

車高を落とした愛車で、車庫入れに自信がない私が入れるお店は大変貴重なので偵察だ。


あざみ野ガーデンズの駐車場は入り口の段差も少なく、広いので左ハンドル用の駐車券発券機がないのをのぞいては合格。←偉そう。

モーニングを狙って到着したのは8時半。西ゲートの駐車場はまだまだ余裕があった。

和風な外観。
話題の新店舗がオープンということで10組近くの順番待ち。家族連れが多かったので、お一人様の私はカウンター席にすぐ通される。2人だったら15分以上は待たされていたね。

モーニングセットは通常コメダ同様、飲み物代に無料でつくもので3種類。おにぎりセットと、コメダ定番のトースト、季節の和菓子だ。ここはおにぎりセットでしょう。

パリッとした海苔が嬉しい塩むすび。ほうれん草とネギのお味噌汁は味が濃くて二日酔いに効きそうな感じ。ちょこんとあるわらび餅はふわふわで癒される。

飲み物は抹茶!が正統派なのだろうけど、ごめん、朝は砂糖抜きのホットカフェオレが欲しいんだ。
カップもおかげ庵仕様。
あざみ野ガーデンの駐車場は1時間まで無料なので、本日のカフェ巡り450円也。

今年は愛車で行ける御食事処をいっぱい探そうと思う。

おかげ庵公式サイト
〒225-0023
神奈川県横浜市青葉区大場町704-11 あざみ野ガーデンズ内
電話:045-507-5726 定休日:なし 営業時間:08:00〜22:00

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 昨日ワタシも夕方に行きましたが、大混雑で20組以上待っているとの事でしたのであきらめました。

    返信削除
    返信
    1. 夕方はさらに混むんですね。初出店フィーバーが収まるまで、週末は厳しいかもしれないですね…

      削除