ページ

2017/02/25

空冷ビートルと芦ノ湖ドライブ

久しぶりに愛車と遠出。向かった先は強羅温泉。愛車だけでなく自分も身体にガタが来るお年頃なので湯治に行きたかったのだ。

箱根までは1時間ちょっとで行ける。最悪あの坂を登れなかったら引き返してくればいい。真っ暗な道を1200ccのエンジン2速でひたすら登る。さすがにホテル前の急な坂は1速に落とさないと駄目だったが、無事到着。

温泉に入り、次の日の予定を考える。小田原の金次郎カフェも行きたいし、お城の写真を撮りたいな。
調べてみると、小田原城の駐車場は大型バスが優先で近隣コインパーキングを推奨されていた。車止めとかあったら困る・・・。

ここは予定を変更してって元からないんだけど、近くの芦ノ湖を調べる。そう言えばどこでもいいから大きな赤い鳥居と愛車の写真を撮るのは納車前からの目標だった。
観光地である芦ノ湖は駐車場がいっぱいあるみたい。人が多そうだから朝イチで出ることにしようとワクワクしながら眠る。

翌朝、朝風呂に入っていざ芦ノ湖へ。10時前の駐車場は車も疎ら。鳥居の前に陣取って購入したばかりの一眼レフカメラで記念撮影。

鳥居の朱色と青カブトの色のコントラストが素晴らしい。違う写真をFacebookのカバーにしよう。

遊覧船を眺める青カブト。

鳥居をくぐり抜け進んだところから動画撮影。もはや観光なのか撮影なのかわからない。

そして富士山に一番近い道の駅すばしりへ。
向かう途中は厚い雲で頭が見えなかった富士山が着く頃にはくっきり。


まるで銭湯の壁画のようではないか。
少し休んで、雑誌で見て気になっていた天然記念物である忍野八海へ向かう。

動画をyoutubeにアップしています。鳥居を一緒にくぐりましょう。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿