ページ

2017/02/26

空冷ビートルと忍野八海

富士山に一番近い道の駅、すばしりから向かったのは天然記念物の忍野八海。富士山の伏流水に水源を発する湧水池らしい。
忍野八景だと思いこんでいたよ・・・。

平日だから空いているだろうと思いきや、外国人観光客で結構な賑わい。みんな大型バスで来ているからか駐車場はガラガラだったけど、富士山と我が家の空冷ビートル(kabuhiko)の記念撮影のため奥の臨時駐車場に止める。


富士山に雲がかかっていたのと、腹ペコだったので写真は後回しで散策。





タイムスリップしたような、それこそ忍者が出てきてもおかしくないような風景にしばし時間を忘れる。

ちなみにお蕎麦を食べたけど、またもや欲に負けて写真なし。揚げたての天ぷらそば、大変美味しゅうございました。

渋滞が始まる前に家につきたかったので、食事の後は即愛車の元へ。


頭の上から富士山。

温泉に入り、目的の写真と動画も撮って、短かったけど充実の旅だった。空冷ビートルがいるだけで潤いのある生活が送れるんだな。

関連記事

空冷ビートルと芦ノ湖ドライブ

忍野八海 忍野村公式観光ホームページ

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿