ページ

2017/03/06

空冷ビートルと逗子ドライブ

晴れの週末は我が家の空冷ビートル(kabuhiko)とモーニングクルーズ。寒くてちょっとさぼっていたけれど、今週は絶対行こう!と決めていた。

5時に起きて、目的地はなぎさ橋珈琲逗子店。Audiのブログを見て前から行きたかったところだ。うっすら空が明るくなるのを待って愛車に乗り込む。寒いからエンジンかかりにくいかな?と思っていつもより長めに、1500回転のところでアクセル足をおく。

そろそろいいだろうか。と足をはなすと・・・シューーーン。エンジンストップ。アイシングってやつだね?何度か繰り返すもなかなか安定しなくて、予定より30分遅れて出発。

日曜日ということもあり、車はやや多め。それでも何とか逗子に到着しナビを頼りに目的地へ向かった。そういえば、ナビタイムアップデートしたら優秀になった気がする。

『目的地周辺です。音声案内を終了します。』

ちらっと反対車線を見ると、8時を回ったところなのに激混み!なぎさ橋珈琲店の駐車場にも結構な数の車が止まっている。しかもアルファとかBMWとかお高そうな子がいっぱい。

これ、ぶつけたら洒落にならないな・・・と素通りし、漁港?近くの駐車場へ。ここもいっぱいで私が最後の1台。止めやすいところなんて悠長なことを言ってられず強制的に場所を決められる。


カフェに行くつもりだったから上着も持っていないし、とりあえずクルッと回って写真だけ撮って帰るかなと車を降りる。


海を見ながら人が集まっているところへ向かってみる。
なんだろう?



朝市だ!
ソーセージとかあら汁とかなんだかすごくいい匂いがする。朝ごはんはここにしよう!とウロウロ。しかしどこも混んでいて、セーターにストールだけの丸腰スタイルじゃ待っていられそうにない。

諦めて、テレビで紹介されていた葉山ロールとチーズケーキを購入。



冷凍で1ヶ月持つんですってよ。

駐車場待ちの車の列を横目にホットの缶コーヒーを買い、愛車の元へ。自分もエンジンもすっかり冷え切ってここでも出発までに10分程度時間を要した。

渋滞に巻き込まれながらも何とか午前中に帰宅。途中ガソリンが1メモリを切ってあわあわしたこととか、知っている道に出て安心して曲がるところを間違ったとかを除けばなかなか良いモーニングクルーズだった。

朝5時起きしたのに、食事をしたのがお昼過ぎ・・・次回は絶対モーニングするぞ!


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿