ページ

2017/03/15

続・空冷ビートルのシートを変えたい問題

先週末、普通に歩いているだけでも腰が痛くなり仕事を早退して整骨院へ行った。元々足腰に持病的なものを抱えているが、ここまでひどくなったのは初めてで、考えられるのは2週連続のドライブだけ。

このまま愛車に乗れなくなるのは困る。死活問題だ。

週末にガレージタイプワンへ行き、シートの相談をしてきた。身長147cmでもペダルに足が届いて、腰回りをホールドしてくれる素敵なシートはないものか?ヘッドレストなくて。

ヤフオクで見つけたコブラのクラシックなシートを狙っているとしゃちょーに告げると、コブラは前のところが厚みがあってモコっとしていて足が・・・メカさんも意外とあのシートは使っていると座椅子みたいだという。

これにすれば?とチャイルドシートなんかを見せられつつ、また裏から持ってきてくれたのはこれ。


ボロボロだけど・・・。アンコ入れ直し張替えすればいいのではと?確かに座ってみると結構しっくりくる。

その他に裏にあるビートルの色んなシートに座ってみるも何かが違う。いくらでも革は選べるということで、愛車のシートと色見本を照らし合わせながら2色選び見積りをとってもらうことにした。あ、できればハイピングもよろしくね!と。

今のシートはカッコいいし、コブラで全部を統一するのも夢だけど今は身体にフィットしたシートを付けることが先決だ。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿