ページ

2017/04/18

ポルシェアロイ磨き

タイプワンにワイパーを直してもらったときに、メカのKくんが1本だけホイールを磨いてくれた。

 「光るものはちゃんと光ってないとダサい。」

磨かれたホイールはピカピカでドヤ顔。愛車のイケメン度も上がって、これは全てやらなければ!とタイプワンの隅っこの場所を借りて磨くことにした。

フロントはディスクブレーキにしているので、鉄粉がこびりついてなかなかキレイにならない。1回でやろうと思わないで大丈夫というアドバイスを聞いて、今日自分で出来るところまでやってみる。


細かいところまではまだ手がつけられていないけど、結構キレイになったのではないかな?
一通りホイールが終わった後に、ボディをワックスシートで拭いてこの日は終了。車がきれいになると気持ちいい。

晴れた日のお休みは毎回拭こう。

ピカール使いました。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿