ページ

2017/05/16

再燃!空冷ビートルの音を変えたい問題

フラバグは行けなかったけれども、色々な空冷ワーゲンと出会う機会が増え、音を変えたい熱が沸々と。最近のお気に入りはガレージタイプワン繋がりで出会った、Oさんのバス。そのことをショップで伝えると・・・これ付けてみるー?

出てきたのはヴィンテージスピードのマフラーのキットみたいなの。

「えー?これ付けたら音変わるの?誰の?」

と聞くと、売約済みのPorsche356につけるらしい。ちなみにその方、コブラシートも装備するらしく、仕上がりがすごく気になる1台。

このマフラーは1200ccの青カブトにはそもそもつなかなくて、私が求めている音はエンジンを大きくしないと出ないみたい。実際どんな風にしたいのか、乗ってみた感じなど近い車両が入ったらしゃちょーが乗せてくれるらしい。集合住宅住みだとご近所の目もあるし、慎重に選ばなければ。

こんな無知な私でもいつも丁寧に対応してくれるガレージタイプワンに感謝。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿