ページ

2017/06/07

街乗り空冷ビートル

趣味車として所有されてることが多い空冷ビートル。私も職場まで結構な距離があるため、今は電車通勤で、愛車に乗るのは週末とたまの平日休みだけだが、街乗り乗用車としても十分に使える気がしている。

郊外のスーパーへ行ったり。



駐車場のあるファミレスへ行ったり。



エアコンが付いていなかったり、重ステだったり、オイル交換が現代車よりちゃんとしなくてはいけなかったり、便利に慣れすぎていると最初は不自由に思うことも多いけれど、いくらでも快適仕様にできるし、慣れれば運転だって楽ちん。小さいボディだから細道も楽々でコーナーをコンパクトに曲がれたときなんかニマニマしちゃう。

何より、こんなに可愛い車と一緒なら日常が楽しくなること間違いなし。

追伸
オリジナルステッカー付けてみました。
あまりもので良ければ、挨拶がてらお会いした方にお裾分けします。





ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. いまさらながら、ブログを拝見させて頂いています。そして、DIY塗装の為、別記事に投稿されていた『塗料のオカジマ』へオリジナル塗料の調合も致しました。・・・私も空冷T1のSTDを所有しています。色々と参考にさせて頂いています。ちなみに、こちらのオリジナルステッカーの在庫はまだありますか?もし、ありましたら、頂戴できませんか?

    返信削除