ページ

2017/07/31

検証!浴衣で空冷ビートルを運転出来るのか?

今年の東京は梅雨明け宣言が出てから雨の降る日が多くて、青カブトに乗れない週末が続いていた。
日曜日も朝から雨で、今日もダメかな?と自宅警備をしていたら午後から太陽が。

今しかない!

かねてからやりたかった、浴衣で青カブトに乗れるのか検証してみることにした。昔から浴衣や着物が好きで、何でもない日に夏は浴衣で出かけたりする。好きな浴衣で愛車に乗ったら絶対楽しいはず。

普段帯はボリュームのある蝶結びや、定番の文庫結びが好きなのだけど、運転している間に潰れてしまうだろうと、初めて貝の口に挑戦する。地味で嫌だなと思っていたのだけどなかなかシックで良い。自分で運転しなくても、ドライブデートを浴衣でするなら貝の口が良いのではないだろうか。

※条例により浴衣で運転が禁止されている地域もあるので注意。


下駄を助手席に置き、普段はしない上品な感じで感じで愛車に乗り込む。

運転時はコンバースのデッキシューズ。
裾がハンドブレーキ、ウィンカーにかからないか、足さばきは大丈夫かをチェックして出発。デニムにTシャツとまではいかないけれど、特に不自由を感じることもなく目的地に到着。ってガレージタイプワンなのだけど。

大きな着崩れをすることなく、降りたときに少しお端折りを整えるだけで済んだ。

青カブトは9/7に初車検を迎える。それを機にちょっといじろうと思って色々相談を入院日をお盆明けと決めて帰宅。

帰りにコンビニに寄ったり少しウロウロしていたら、やたらカメラを向けたれた。古い車な上に浴衣だもんね。未だ、写真を撮られることに慣れない・・・。

着崩れが気になる方はコーリンベルトがあると便利。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿