ページ

2017/09/11

青カブト陣中見舞いと出会い

車検のためガレージタイプワンに入院している青カブトに会いに行って来た。

タイプワンに着くと(珍しい)若い男女がしゃちょーと談笑していた。人見知りの私はサラーっと奥へ青カブトを探しに行く。

いない。うちの子どこにもいない。

工場に戻って来ると…いた♪


リフトされた青カブト。

車検入院と言っていた青カブト。実は初車検の記念にエンジンをパワーアップさせることに。その詳細は…後日書くとして、先ほどの男女。この青カブト日記を読んでくれていて、山梨のイベント帰りにタイプワンに寄ってくれたのだ。空冷ワーゲンがくれた縁だね。

今年納車されたと言う『師匠』(愛車ネーム)をパチリ。

オリジナルのオレンジが可愛らしくてフォトジェニック!暖色系の空冷ワーゲンは少ないから、すごく新鮮に感じた。こう言う子を見ちゃうとノーマル車高もいいなぁとか思ったりする。そしてそして、こちらのオーナー様、初マイカーがこの空冷ワーゲン『師匠』!贅沢すぎるというか、羨ましすぎるというか、センス良すぎでしょ?

調子に乗ってエンジンルームやボンネット、中も見せてもらう。人見知りと言いながら、ワーゲンが一緒だと図々しくなってしまい申し訳ない。。


その後、おしゃべりをしながらタイプワンの中を歩いていると、写真で見たことのあるチャラいダンディな人が。Mさんだ!

SNSで何度も絡んでいるのに、一度もお会いしたことのないMさんがイベント帰りにお友達のKさんとやってきた。

はじめましての感じがしない、フレンドリーなMさんのレイトバスを見せてもらう。と言うか、乗せてもらう。


やっぱりバスも可愛い。

日が落ちるまでダラダラと青カブトのエンジンの元を見たり、メカのKくんの自作工具を見たりしてタイプワンで過ごし帰宅。

素敵な出会いをくれる空冷ワーゲン最高!

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿