ページ

2017/10/16

青カブトのマフラー選び

冷たい雨が降る中、青カブトの陣中見舞いに行って来た。ガレージの中に入れてもらっている青カブトは我が家にいるときより快適そうだ。


仮組みしたエンジンをかけてもらい大興奮。
youtubeでしか見たことのない、裸のエンジンって何だかカッコイイ。



本日の最大課題はマフラー選び。ストックマフラーも全然嫌いじゃないんだけど、メカのKくんいわく「エンジンやったらマフラーやらないともったいない!」という。

在庫であるマフラーを2個ほどつけてもらいエンジンをかけるも、ピンとくるものがない。完成したヴィンテージのエンジンをかけてもらうも、これもきゅんとしない。事務所に戻り、ネットでマフラーを検索。

シングルクワイエット、デュアルクワイエット、アバルトマフラー・・・うーん。もうよくわからない。悩みに悩んで落ち着いたのは、ヴィンテージスピード。

356についていたの見て聞いたときは、こんな爆音ダメ!って思っていたけれど、見た目も音の感じもやっぱり一番好きみたい。

マフラーが決まったので、しゃちょーと空冷ワーゲンのついて色々インタビューしてこの日は終了。いい週末であった。

最後に・・・
間も無く完成する赤オーバルさん。小洒落た感じが素敵。




ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿