ページ

2017/12/18

ランチミーティング in 福生

日曜日はガレージタイプワン繋がりで知り合ったMさんにお誘いいただき、福生でランチミーティング。
エンジンを変えて納車されてから1週間。休日の渋滞が予想される16号。不安でしかないが、お会いしたことがある方が多かったし、タイプワン近いしということで向かうことにした。

待ち合わせはデモデダイナー福生。到着すると一人一台で来ていたワーゲン軍団に、他のお客様の車で駐車場はいっぱい。お店に他の駐車場はないか?と聞きに行くとないという。

・・・

Mさん助けて!

集まっていた全員が出てきてくれて、少しずつ愛車をつめ青カブトが入る場所を作ってくれた。5台の場所に7台をワーゲンを入れる。


大人たちが青カブトのエンジンをみんなでのぞきこみ、思い思いに感想をつぶやいている姿が面白かった。

会計前に全員外に出てきてしまったことにハッとして店内に戻る。


天井が高く開放感のある店内は、休日らしく家族連れやカップル、女子グループでそこそこ混んでいた。


ダイナーに来たらハンバーガーだよね。あれこれ悩んで、アボカドシュリンプバーガーを選ぶ。プリップリの揚げた海老に濃厚なアボカドソースがよく合う。ドリンクはチャイを頼んだのだけどまさかのホットだった。。

イベントとガレージタイプワン以外で空冷ワーゲンオーナーさんとお昼に集まったのは初めてだったので、人見知りとヘタレ全開だったが、みんな優しくて楽しかった。

青カブトがくれた縁に感謝。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. この写真はクールですね。
    ’50年代のアメリカングラフィティのようです。
    このお店は良く行きます。
    ナイヤガラバーガーが凄いですよ。
    青カブトさん、素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ダイナーに空冷ワーゲンは本当によく似合います。
      ナイヤガラバーガー注文しているテーブルがありました!すごい迫力でした。

      削除