ページ

2018/01/15

空冷ビートル(LH)ドライブスルーデビュー

エンジンを変えてからすこぶる好調な青カブトRで、週末にひとりドライブするーデビューをした。
以前の車も左ハンドルだったのだが、大きすぎたためドライブスルーは最初から諦めていたので、これが人生初。

オーダーのとこでストップし、いつもより大きな声で

「ホットラテグランデ!」

と注文。

「○▽#&!¥*△¢○」

向こうで何やら声がするが聞こえない。エンジンを止めると

「申し訳ございません。もう一度ご注文のほうよろしいでしょうか?」

青カブトがやかましくて聞こえなかったらしい。

無事注文を終えて、前に出しエンジンを止めて待機。車体が小さいおかげで会計も受け取りも車を降りずにすることができた。

お釣りをもらうときに

「かわいい車ですね」

と、可愛いお姉さんに言われて嬉しくなる。



その後、お気に入りの場所でラテを飲みながら、美しい装丁に惹かれて購入した糸井重里著「思えば、孤独は美しい。」を読む。


まだ時間が早かったので、ガレージタイプワンへ。そろそろタイムカードを作ってもらっても良いのではないかというくらい、毎週通っているな・・・。


メカニックのKくんに

「カットレンズにしようよ。ヴィンテージ感が出てカッコイイ!」

とそそのかされ、カットレンズのついている車を見たり、おやつを食べたりしてのんびり過ごした。

今月はオイル交換とワックスがけをしにまた行こうと思う。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私もLHなのでドライブスルー諦めてましたが行けるもんなんですねw今度チャレンジしてみます 支払いくらいはETCで出来る様になって欲しいですね(雨の日の有料駐車場とか憂鬱で・・

    返信削除
    返信
    1. 女性の中でも私は小さい方なのですが、ドライブスルー行けたので男性なら問題ないと思います!支払いETCいいですね。私も有料駐車場憂鬱です。。

      削除