ページ

2018/07/16

愛車は空冷 自分は水冷

暑い!

私の住む地域は連日35℃超。「暑いねー」が朝の挨拶になっている。青カブトには扇風機をつけているけれど、かき回す空気が暑ければ意味がない。

エンジンオイルを固めにして、アイドリングを高くした愛車はオーバーヒート知らずの絶好調。連休はドライブでも行こうかなと思ったが、どこも混んでいそうなので、癒し処ガレージタイプワンへ水浴びに行くことにした。

Flat4からいただいたというお水をお裾分けしてもらう。人間には水分補給が大事。



ミストで自分も青カブトも涼み、軽くワックスシートをかけてあげた。固形ワックス効果が落ち、ツヤ感が最近足りなかった愛車だが少し復活。

帰宅し夏の予定を立てる。群馬方面へ8月後半にドライブへ行こうかと思うのだけど大丈夫かな?

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    2月に02を買って楽しんでいる者です。
    現在暑さで兎に角掛かりが悪いです。
    ちょっとコンビニへと思って寄り道し
    さあ出発と思いきや掛かりが悪く10秒ほどセル回し続け悪戦苦闘
    やっと始動、、、。
    朝の始動時は黒煙を吐き隣の家の朝の朝食風景を直撃(申し訳ありませんと毎回謝ってますが、、、。)
    なんか良い解決策は無いでしょうか?
    因みにブログやってます。
    宜しければ遊びに来てくだされば幸いです。
    https://blogs.yahoo.co.jp/vecc6333

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      暑さで掛かりが悪いということは、私は今までないのですがMSDをつけたら抜群にかかりは良くなりました。爆発音にびっくりすることはありますが笑 後、この間ショップで聞いたのは、キャブ調整を自分でやっていらっしゃる方は、夏の調整が薄い人が多いと聞きました。それではエンジンだめになっちゃうよーって。私は出来ないので、全てやってもらっていますが、最近アイドリングを上げてもらいました。

      ブログ拝見させていただきますね!

      削除
  2. ありがとうございます。
    今度ワイルドボアさんに調整してもらうことになりました。
    ワイルドボアは千葉県にある専門店です。
    またちょくちょく遊びに来たり相談するかもしれませんが宜しければ
    ご教授頂ければ幸いです。
    では


    返信削除
    返信
    1. ブログ拝見しました。白1302君の調子良さそうですね♪
      いつでもコメントください!

      削除