ページ

2018/07/09

空冷ビートル エンジンオイルサマーブレンド!

先日初のオイル漏れをして緊急入院した青カブト。
翌日、リフトされ点検。

なぜか、興奮する殿方が多いローアングル。

今回のオイル漏れ、主治医Kさまいわく「許容範囲」。

でも、オイル減っていたよ!と訴えると、たっぷり入っていたと。

オイルの量や汚れを見るときに、一回目でゲージにオイルがつかないことがあるらしい。何度か見てみてそれでもつかなかったらオイルを足すようにと教えてもらった。ちょっと見て「オイルがない!」と継ぎ足したはいいものの、入れすぎの車が意外と多く、故障の原因になることもあるらしい。注意しないと。

梅雨も明け、30度を超す日が続いていたので、ガレージタイプワンで扱っている『Tuff-E-Nuff』という空冷VW専用エンジンオイルを夏用にブレンド(20W-50)にし飲ませてもらった。

これで夏旅はばっちり!


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿