ページ

2019/01/20

空冷ビートルにスタッドレスタイヤを履かせてみた

私の住む地域は東京ですが、関東に雪が降るとテレビ局が豪雪地帯のように放送される。朝は凍結していることもあり、青カブトにスタッドレスタイヤを履かせてみることにした。


ホイールはポルシェアロイラブな私のために、ガレージタイプワンでアロイホイール フルポリッシュ+ブラックペイントを用意してくれた。

初めてのブラックペイント♪昔は今履いているフルポリッシュやフルクロームのほうが人気があったらしいが、今は断然ブラックペイントのほうが需要があるという。お手入れのしやすさもあるのかな。

ジャッキアップして待つこと5分。スタッドレスタイヤを装着した青カブトさんの姿がこちら。


タイヤサイズはいつもよりも小さめ。なんだかスタイリッシュで男前になった!これはこれで有りな気がする。

足回りの比較と詳細はまた書くことにしよう。←メモってこなかっただけ。

この他にも冬仕様にするため、ただいま青カブトは入院中。この子は生産されてすぐにロサンゼルスに渡ったからアウトバーンを走ったことはないだろうが、ドイツ生まれの空冷ワーゲン。雪道もガリガリ走ってくれるだろう。・・・行かないけど。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿