ページ

2016/03/14

空冷ビートル扇風機塗装

まだまだ寒い日が続く東京だが、5/29の西会津フォルクスワーゲン大集合に向けて扇風機の準備をはじめた。去年同じ時期に行われたお台場でのフォルクスワーゲンフェスは赤くなるくらい日焼けしたから。

空冷ビートル乗りのブログを見たり、オーナーさんの話しを聞くと

「三角窓あるから平気だよ〜」

と口をそろえて言うけれど、半分強がりなのではないかと思っている。だって、暑い日本の夏に扇子で仰ぎながら外を歩いても暑いもの。

去年の納車前にオートバックスで購入して出番がなくなった扇風機を、我が家の空冷ビートル(kabuhiko)のボディカラー、ドーブブルーに塗ることにした。ここでもオリジナル調合スプレーが大活躍。

元はこんな感じ。
半透明の昔のiMacを思わせるブルー。おもちゃっぽい。


カバーを外して。


後ろのカバーに塗装が着かないように新聞紙でサンドイッチ。
この一手間が仕上がりを変える。


ドーブブルーを噴く。


外したカバーの中央、銀色の部分はホワイトクリームに塗装。


完成!
プラスチックのチープさがなくなって、いい感じ。
付けるのが楽しみだ。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿